信頼に応えるビル総合マネジメント

お問合せはこちらへ
03-3281-6177
受付時間 平日9:00-17:00

顧客満足度調査 Customer satisfaction servey

弊社の顧客満足度調査について

平成ビルディングでは、お客さまにより高い品質の総合ビルマネジメントサービスを提供していくために、平成14年より毎年、顧客満足度調査を実施してまいりました。

当社が受託しているビルのオーナー様と、テナント様を対象に実施し、合わせて約600件の回答を頂戴しております。調査結果につきましては、項目別の相対比較や経年比較、コメント分析等により、要改善点を抽出し改善活動に活かす他、実施した事項の効果検証にも役立てております。

おかげ様で、毎年多くのオーナー様やテナント様に「満足」とのご評価を頂戴してまいりました。しかしながら、お客さまのニーズはますます多様化しており、計数では捉えられない1つ1つのご要望・ご不満についてもきめ細かな分析を進め、的確な対応を行っていきたいと考えております。

注1)5段階評価・・・5(満足)、4(ほぼ満足)、3(普通)、2(やや満足)、1(不満足)

定量評価の他、お寄せいただいたお褒めや励ましのお言葉、ご叱責やご鞭撻も、全て真摯に受け止め、全社員で共有し、一層のサービス改善に役立てていく所存でございます。

例年のお客さま各位のご協力に心より感謝申し上げます。

<調査結果の概要>

年度 回収率 オーナー様満足度 テナント様満足度
5段階評価平均 %表示(注2 5段階評価平均 %表示(注2
平成29年度 98.5% 4.4 80.0% 4.3 78.7%
平成28年度 97.0% 4.4 82.5% 4.3 78.2%
平成27年度 97.7% 4.3 77.3% 4.2 75.8%
注2)%表示・・・5(満足)と4(ほぼ満足)合計の全回答数に対する割合(満足率)
お問合せはこちらへ
03-3281-6177
受付時間 平日9:00-17:00
こんなとき ・ビル運営の悩みを解決したい ・テナントリーシングについて相談をしたい ・建物診断を検討したい お問合せフォームへ 資料請求 資料請求はこちらをクリック
平成ビルディングへようこそ
平成ビルディングは、東京大阪地区を中心に営業展開する総合ビル管理会社です。1990年の設立以来「ビルオーナー代行プロパティマネジメント等のビル運営サポート」「設備管理や清掃等のビル総合管理」「耐震改修や各種リニューアル工事」「建物診断不動産デューデリジェンス」等のビルマネジメントサービスを提供してまいりました。今後も、お客さまの立場に立ったビル経営のパートナーとして、価値あるサービスを提供してまいります。
【営業拠点】 東京都(日本橋) 大阪府(大阪市)

平成ビルディング株式会社

本社:
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-1-7
OP日本橋ビルディング
TEL 03-3271-9711・9712 FAX 03-3271-0301
関西支社:
〒541-0045 大阪市中央区道修町3-4-10
損保ジャパン日本興亜道修町ビル
TEL 06-4706-3456 FAX 06-4706-3460

ページの先頭へ